ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月04日

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

年間ランキング1位のたむけん鈴木氏以下は団子状態の今年のマスターズの状況。

現在、第2位につけているオサーンこと、わたくし、しとけんのポイントは87ポイントで、1位のたむけん鈴木氏とは33ポイントも差があるうえに、第3位のミーアキャット高久氏とは7ポイント、第4位の荒木氏とは8ポイント、第9位の細貝氏とでも10ポイント差とまさに接戦で、第4戦以降の出来次第であっさり逆転されてしまう状況にあります!

F.B.Iのポイント制のルールは年間6戦のうち、上位4戦のポイントが採用されるルールとなっており、6戦のうち2戦はこけても挽回できるというナイスなシステムとなっておりますが、実は既に第1戦、第2戦をコケてしまっているオサーンにとっては、もう1戦も落とすことはできない!という状況になっているのです!(笑)

さらにマスターを獲得するには少なくとも200ポイントは必要と思われ、となると残り3戦は全て5位以内に入り、うち1試合は優勝かBigフィッシュ賞が欲しいところ。。。

まだ認めていませんが、客観的データではスモール戦は成績が振るわないオサーンにとって、この桧原湖戦と次戦の秋元湖戦はとにもかくにも奇跡をおこさないといけない試合!

7/2(日)はフレンドシップミーティング(FSM)が企画されたこともあり、プラも兼ねて行ってきました1年ぶりの桧原湖へ!
が、FSMでは13人中10位。。。ウェイトも9位以上とは明らかに離された感があり、あらためて何とかしないといけない状況にあることを認識しました‼

この苦境を乗り越えることができれば、そこには念願のマスター獲得という世界が待っている!
何としてでもたどりついてみたい!
たどりつけるといいな!
たどりつけるだろう・・・。
たどりつければ・・・。(笑)

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
一年ぶりの桧原湖は土砂降りでした(笑)
2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
ローライトなので、基本的に良く釣れました!
2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
ラージも多数目撃したけど、口を使ってくれるのは、コバッチーのみ(笑)

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
ここ数日で大減水したようです!

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①

2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
本番は最低これぐらいのサイズを3本揃えないと、上位入賞は厳しい。
















このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス (2024-04-17 01:22)
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)
 今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス (2024-01-31 00:40)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)
 2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス (2023-10-29 23:14)

この記事へのコメント
FSMお疲れさまでした(^◇^)
本線期待してます('◇')ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年07月04日 23:33
たいがーーーさん

ありがとうございますm(__)m

まだ、具体策はありませんが、優勝するつもりですので、期待していてくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by しとけんしとけん at 2017年07月05日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年F.B.I.フローターマスターズ第4戦【桧原湖】プラクティス①
    コメント(2)