ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月21日

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②

長期合宿明けから、当たり前のように仕事の大波と飲み会と・・・とあっと言う間に2日が過ぎて土曜日。

週休2日って何てすばらしいんでしょう!
こうなりゃ週休5日ぐらいにしてくれれば、仕事へのテンションも上がるんですが(笑)

さてさて、土曜日午前中はいろいろ家の用事を片付け、後は行ってらっしゃいどこへでも!(笑)状態になったので、行って来ました霞ヶ浦(牛堀)!

WBS最終戦ということもあり、邪魔にならないようにと心掛けましたが、増水にも関わらずひじょーに厳しく、WBSの選手もほとんど来ない状況!
さすが霞の超一流マスター達はエリアを読む力が違います!

水温26℃前後
水位ほぼ満水
風 北東より5m台
天気 雨のちくもり
アオコが消えて、増水して、まあまあよさげの雰囲気でフロッグメインでやりましたが、すこぶる渋かったです(。≧Д≦。)

バイトはそこそこ出るものの、甘噛み、位置ズレ、即吐き出すなどなど・・・
かといって、ライトリグなんぞ投入しても、そんな甘い話しではなく、かなり難易度高しの牛堀プラでした~!

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
土曜日は16時過ぎにエントリー。
フロッグで「ぐワァバッ!」と3回出て、1本はビッグラージ!2本はビッグ雷魚!
いずれも乗らず・・・

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
満水。風強し。

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
で、初日ボーズ・・・

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
雨が降る前に野外ディナー

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
結構な雨のなか、霞ヶ浦を挟んで、常陸利根川側と反対側で花火大会という贅沢なシュチエーション!
でも、雨・・・(´д`|||)

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②

翌日曜日!

やるぜ!

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
クランクに500g一本で終了・・・(ToT)


最終戦・・・
頑張ろう・・・

偶然にも朝、エントリーしてすぐのエリアでF.B.IのKing軍団とバッティング(笑)
皆さんはバスボ、私はポンツーンで練習して、夜合流してラーメン食べて帰りました!
2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080401/8000296/





このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス
トホホな最終戦…の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)
 今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス (2024-01-31 00:40)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)
 2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス (2023-10-29 23:14)
 トホホな最終戦…の霞ヶ浦のバス (2023-10-12 00:00)

この記事へのコメント
最終戦プラお疲れ様です(^◇^)
中々渋いですねぇ(@_@;)
ディナーは何でしょう(?_?)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年08月21日 16:59
御疲れ様でした^^

んん…流石霞、厳しいですね><
練習しにいかないとww
Posted by しゅう しゅう  at 2017年08月21日 17:09
たいがーーーさん

基本はパスタです(笑)
一時期、ご飯にも懲りましたが、時間と手間が・・・
その点、パスタは出来も安定してるし、ビールもいけるので今はこれに落ち着いています!
おすすめは、あえるだけのタラコですヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by しとけんしとけん at 2017年08月21日 17:21
しゅうさん

牛堀は霞ヶ浦水系でもかなり魚影の濃いエリアです!
でも、そのぶんプレッシャーも一級品ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ま、攻略しがいのある場所で、楽しめると思います!
Posted by しとけんしとけん at 2017年08月21日 17:38
お疲れ様でした!

雷、、、大丈夫でした??

牛堀周辺は微妙な感じなんですね~
F沼は例年より5度近く水温が低い状況で???な感じでした。。。

来週は霞に行くかF沼に行くか悩んでます(^_^;)
Posted by わややわやや at 2017年08月21日 22:32
わややさん

私は雷がとっても苦手なので、ちょっとでもゴロゴロ聞こえたら車に逃げ込みますが、今回は大丈夫でした!

バイトはそこそこあるんですけどね~

最終戦は晩秋なので、もっと難しくなると思います!
Posted by しとけんしとけん at 2017年08月22日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラその②
    コメント(6)