ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月15日

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②

今週末は福島のとあるダムに久しぶりバチコーンしに行くつもりでしたが、金曜日に職場の飲み会が入ってしまい断念(ToT)

寝不足&二日酔い気味ながらも、土曜日を有効に使おうと、急きょ、牛堀プラに予定変更!

8時前に現地に到着するとわややさんが、これから浮くタイミングでした!

少し雑談するも、やっぱり眠いので、私は車に戻って朝寝~昼寝☀・・・

気が付けばもうお昼前ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも、わややさん!とんでもないサイズを釣り上げているではないですか!Σ( ̄□ ̄;)

こうはしておれん!という程にはテンションは上がりませんが、(笑)せっかくきたので、プラってきました!

水温は20℃を切るところもありましたが、この日はかなり水がいい!
というのが、しっかり感じ取れました!

しかも、バスボートもほとんど見当たらず、これは今日は釣れそうだ!と予感しました!

案の定、もう昼にも関わらずムービング系のルアーを追ってくるシーンを何度か目撃します!

が、喰わせるには、ちょっぴりテクニカルなアプローチが必要だったようです。

いずれにしても、やっぱり簡単ではないですが、牛堀は最終戦にふさわしい波乱万丈のエリアになりそうです!

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
既に50cmオーバーの2200gという破格のバスを釣り上げてご満悦のわややさん!
私はこれから浮く準備(笑)

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
雨、風の影響もありますが、20℃切りました。

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
私もわややさんに負けじと50(g)オーバーキャッチ(笑)

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
先週といい、長さはないけど太い!(笑)

2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
この子も太い!

本番にどれだけアジャストできるかが勝負ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ






このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス
2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス (2024-04-21 22:22)
 2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス (2024-04-17 01:22)
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)
 今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス (2024-01-31 00:40)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)

この記事へのコメント
プラお疲れ様です( ^∀^)
以外と盛上るんでしょうか( ^∀^)
最終戦は坊主覚悟でしたが
まだまだいけるのかなσ(^_^;)?
昨年の自分が琵琶湖、86、F沼と
ほとんどF沼だったのでどうなるか
検討がつきません(>_<)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月15日 15:51
たいがーーーさん

ま、本番はかなり厳しいでしょうね(笑)

晩秋ですので、今、釣れたパターンのほとんどは機能しないと思いますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by しとけんしとけん at 2017年10月15日 18:55
しとけんさんに質問させて下さい(^◇^)
昨日船外機が届きましたがエンジン下にして梱包されてて
開けてみるとOILが散乱しています(T_T)
このOILはギアOILでしょうか(・・?
説明書には逆さまにしてはいけない理由が
水やエンジンOILがシリンダーに入るからと
書いて有りました。
まだ空だからいいんでしょうか?
使用したらガソリンは毎回抜いてますか?
直ぐに使いませんので時間の在る時に
返答下さい。
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2017年10月17日 17:58
すいません、私は機械に詳しくないのであてになりませんが・・・
先ず、エンジンを通販したという状況ですね・・・

エンジンは定期的なメンテが大事なので、F.B.Iの緒先輩方からはそれはいかん!
と、まず怒られると思います(笑)

また、どれぐらいの量のオイルがどこから散乱していたのか不明ですが、あまりあり得ないシチュエーションだと思いますので、購入したお店に一度連絡した方がいいと思います!

ガソリンは燃料コックをオフにして、自動的にエンジンが止まるまでキャブに残ったガソリンを使いきれば、タンクの中にガソリンがあっても問題ありません!

ただ、保管は私のように専用の台に固定するなど、垂直にして置くことをお奨めします!

詳細は、霞ヶ浦現地にて!(笑)
Posted by しとけんしとけん at 2017年10月17日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【牛堀】プラ②
    コメント(4)