ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月29日

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

いよいよ梅雨明けか!?
のタイミングでなんと台風発生というオチだった週末でしたが、土曜日の日中はその影響も小さく、4人でのんびり久しぶりの小貝川釣行と焼き肉パーリーで楽しんで来ました!

チーム「いばらっきぃ」と「ちぃーばくん」に別れて、お昼御飯代の負担割合をかけてそれぞれ最大魚の二人の合計重量で勝負!
は、チーム「ちぃーばくん」のかっぱさんが7:40台にこの時期では破格の1950g というビックラージをゲットし、暑さと流れと逆風と雷と・・・
と過酷な状況に全員早々と戦意喪失し、予定どおり12時に上がって焼き肉パーリーで盛り上がりました!

そのまま車中泊した私と野人A は飲んだくれて、翌日は昼過ぎから釣りはじめという体たらくで案の定しょぼい釣果でしたが、久しぶりの野性味あふれるばんどうたろうを満喫しました!


小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
土曜日、4時半に集合し、この時は全員釣る気マンマン!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
浮き出して直ぐに真っ黒な雲が覆ってきてあっという間にバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに!(笑)
おまけに雷も鳴り出し中止か!?
と思いましたが、数百メートル下ると完全に雲の無い晴れ間が現れ、勝負続行!
というところで、かっぱさんからいきなりノックアウトの釣果報告!(笑)

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
相変わらずのホームラン王です!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

私も傷1つないヒレピンをゲットしましたが850gと勝負になりません(^^;

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
スモール/スモールも太い。

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
超久しぶりのギルも太い。

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
真夏の青空の下、焼き肉パーリー開始!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
四人前セット×3皿を平らげ、さらにそうめん500g もあっさり完食!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

一週間平均睡眠5時間の私は飲みすぎてノックアウト(笑)

このあと、夜中に外人さんたちが近くでパーリーしたり、どしゃ降りになったり、明け方、外人さんが川で水浴びしたり、二日酔いで昼過ぎに起きたら、また夏空になってたり!
ジェットの方々でいっぱいになってたりとこのスロープ周りは大にぎわいでした!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
そして昼過ぎから二日目釣行スタート~

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
本流は流れが強すぎて苦戦しました。。。

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
夕マズメ。ドシャロー、フラットエリアで4発出るもゲットは一本だけでした~
バイトシーンはかなりエキサイティングでしたよ!

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ

小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ





イワタニ産業(Iwatani) カセットガス ジュニアコンパクトバーナー


ソロ~数人での絶対王者です!

イワタニ産業(Iwatani) キャリーケース付コンロ タフまる


鍋物、煮物、ラーメン、うどん、そば、パスタなどなど火力の強さが断然違います!

LODGE(ロッジ) LOGIC 9インチスキレット


スキレットは管理は面倒ですが、焼き物系には最強ですね!

Hilander(ハイランダー) スチールポールセット180 2本セット


雨避け、日除けに設置も簡単です!

シルバーシート 1.8m×2.7m 超厚手 ♯4000 UV剤入多目的防水シート
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/kiyostore/silver-sheet-4000-18-27/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


ロゴス(LOGOS) ガイラインアダプター(4pcs)


こういうのあると便利ですね~!








このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(釣行記2019)の記事画像
今年一年のご褒美に【イワタニ コンパクトバーナー】
ベストアイテム2019【イワタニ コンパクトバーナー】
ベストアイテム2019【スチールポール】
霞ヶ浦のバス~はお休み中?~
2019 F.B.I フローターマスターズクラシック トーナメントレポート
クラシック制覇!!
同じカテゴリー(釣行記2019)の記事
 今年一年のご褒美に【イワタニ コンパクトバーナー】 (2019-12-17 00:24)
 ベストアイテム2019【イワタニ コンパクトバーナー】 (2019-12-04 00:18)
 ベストアイテム2019【スチールポール】 (2019-12-03 00:19)
 霞ヶ浦のバス~はお休み中?~ (2019-12-02 22:21)
 2019 F.B.I フローターマスターズクラシック トーナメントレポート (2019-11-27 22:28)
 クラシック制覇!! (2019-11-12 00:32)

この記事へのコメント
こんばんは( ^∀^)
ナイスフィッシュにスモールまで良いじゃないですか( ^∀^)
土曜日はF沼で雨に打たれてました(>_<)
その後マシなのがヒットしたので
恵みの雨でした( ^∀^)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年07月29日 23:16
たいがーーーさん

こんばんは~
ちょっと雨の影響で流れが速く、難しかったですが、小さくてもどれもこれもコンディションは最高でした!
Posted by しとけんしとけん at 2019年07月30日 00:18
御疲れ様でした^^

どこのスロープですか!!
そういえば、ローカルの方が言うには(真相はわかりません><)
小貝のスモールは、ラージとの配合種みたいで
ゴン太化しているそうです。

川スモールつりたい・・・
Posted by しゅう しゅう  at 2019年07月30日 09:00
しゅうさん

タイミングが合えば是非ご一緒しましょう!

ノンオールの頃は下流に自転車を用意してライン下りしてましたね~
Posted by しとけんしとけん at 2019年07月30日 09:08
きれいなバス君が多そうな感じですね!
Posted by すがしょーすがしょー at 2019年08月04日 12:38
すがしょーさん

 土曜日に4本、日曜日に6本釣りましたが、ラージ、スモールともに釣られた形跡がないキレイな魚ばかりでしたよ!
Posted by しとけんしとけん at 2019年08月05日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小貝川フィッシング&バーベキュー&キャンプ
    コメント(6)