ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月17日

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

 ここ数年で一気にアウトドアがブームとなりましたね!

 昔から細々とアウトドアを楽しんでいたオサーンとしては全く気に入らない状況ですが(笑)

 芸能人なんぞが、カネにものを言わせて、至れり尽くせりのキャンピングカーやアウトドア用品をそろえて、どうだー!
 と 、Youtubeなどで自慢げに披露しているのを見ると、思わず「っけ!」と言ってしまいます…

 そんなやっかみ心いっぱい(笑)のオサーンですが、何を言いたいのかというと、
 お金を持っている方は、それはそれで楽んでいただければよろしいかと思いますが、普段は家族のために毎日遅くまで一生懸命働きつつ、自分は少ない小遣いで細々とアウトドアを楽しんでいる全国150万人のオサーン達に向けて、
 カネをかけなくてもこれだけ楽しいことできますぜ!

 これが男のロマンだ!

 的なネタを今後、少しずつやっていきたいなと。。。

 ま、でもほんとカネ無いので、かなりしょぼいネタばかりになりそうですけどね(笑)

 ということで、第1回はなんと言ってもアウトドアの拠点となる車編!

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
「ホワイトベース」と名付けている私の愛車は、平成12年式の三菱のミニキャブバン!

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 走行距離は14万キロ強。

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 人気の!?5速マニュアルのガソリン2WD!
 電子制御的なものは一切付いておらず、パワーウィンドウ、パワーステアリング、女ッ気、子供ッ気一切なしの極希少車!(笑)
 これぞ「男のロマン」を感じさせる一品となっております!!

 軽バンのいいところは何といっても維持費が安いこと!
 車検は2年毎。
 毎年の自動車税も経年割増でも6,000円。

 燃費はだいたいリッター14~15kmでしょうか。

 外装は、もはや失うものは何もない!
 と言う強きの一点で、ステッカー貼り放題キャンペーン実施中!
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 皆さんもこの車を見つけたら、是非とも高級アウトドアブランドや釣具メーカーのステッカーを惜しげなく貼ってあげてください!(^^)!

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 キャリア装備により、ポンツーンのフレームをバラすこと無く、そのまま積むことが可能!
 その気になれば、板を敷いて、星の観察や花見、宴会、キャンプなども可能です(笑)

 定員2名仕様で後部は完全に貨物スペースとなっており、174cmの私が寝ても全く余裕の広さです!
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 この収納スペースはかなり嬉しい!
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 脚立やテーブル、傘、タープのポールなどまとめて収納できるし
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 ポンツーンのオールもちょうど収まります!
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 助手席側はイレクターと板で上下のスペースを確保。
 下段には、2馬力エンジンやイス、空気入れ、ランディングネット、スケールなどを収納。
 上段には、調理器具や調味料、そして写真手前のスペースには私の所有物で最も高価な最高級のダイワの「プロバイザーZSS 2700EX」がセットされます!
 霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

 さらに1,000円で購入した3段ボックスと組み合わせてかなりの収納スペースと食事やテレビを観たり、作業したり出来るスペースを確保。
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
 朝から晩まで、車内で釣りのDVDを観ながらタックルいじったり、晩酌したりも可能。

 という感じで、週末、霞ヶ浦で1泊してのんびりして帰ってくるだけならガソリン代含めて1,000円程度で十分満足なソロキャンプが楽しめる仕様となっております!

 次回以降は、車内編ということで、様々なアウトドアグッズや便利道具などを気が向いた時に紹介していきたいと思います。




【番外編】
 3気筒エンジンですが!先日、イグニッションコイルが死んで1発動かなくなったので、まとめて交換しました!
 乗用車だと、1発分だけで、同じ位の値段とか!

ミニキャブ バン U61V U62V ミツビシ用 イグニッションコイル+プラグ …
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/fmparts/ic18p-3-25/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


 シーズンに入ると福島などへの遠征が多くなるので、奮発してこんなもん買ってみました!
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
ワコーズ エンジン不調に F-1 フューエルワン F101 1本200ml 清…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/motowan/wakos-f101/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba




このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

年越しのバス
年越しのバス

同じカテゴリー(戦う男の車と周辺アイテム)の記事画像
ポジションランプの交換(ニッサン クリッパーバン)
全然釣りしてない〜の霞ヶ浦のバス
車中泊アイテムの霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(戦う男の車と周辺アイテム)の記事
 ポジションランプの交換(ニッサン クリッパーバン) (2024-03-20 19:39)
 全然釣りしてない〜の霞ヶ浦のバス (2023-12-13 23:53)
 車中泊アイテムの霞ヶ浦のバス (2023-02-13 09:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
    コメント(0)