ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 hilander(ハイランダー)フィールドレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月13日

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

茹だるよう猛暑の中、
この三連休は涼しい裏磐梯で快適に過ごすぜぇ~!
が、裏磐梯ですら猛暑でした( ̄▽ ̄;)

合宿初日は猪苗代湖!

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

今回、合宿初日の猪苗代でご一緒した、地元のホシシ氏も昔はこんなに暑くならなかったとのこと。。。
地球レベルで心配してしまいますね。。。

猪苗代は昨年レジェンド大会翌日に初めて訪れましたが、雷魚が釣れたり、バスもルアーも丸見えな場所があったり、いにしえの頃の噴火によって形成された広大なテーブルロックのような跡など、都会では絶対に味わえない自然体験ネタが満載のところなのです。

さて、冒頭にも書いたとおり、とにかく暑い!
関東と比べれば、かなり湿度が低く、日影に入れば何とか過ごせるのですが、湖に浮くととにかく暑い!
三日分を想定して買い込んできた飲料水を、予想以上に消費しないと脱水症状に陥りそうです!

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

とりあえず手始めに、雷魚ポイントで楽しもうという思わくでしたが、なんとラーやん!
現在、お口に沢山のフライを入れて育児奮闘中ということで、今回持ってきたフロッグタックルの出番はありませんでした(笑)

本湖の水温はここホントに裏磐梯?と疑ってしまうまさかの28℃。。。

ビックテーブルロックから落ちるブレイクに映る反応を狙いますが、バス君全く食欲無し。。。

たまに釣れるのは新種の細長い魚ばかり(笑)
夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

半ば諦めムードでテーブルロックの激シャローにセイラミノーを早巻きすると、でっかい黒い物体がものすごい勢いで追って来ました!!( ; ロ)゚ ゚

おお!
いることはいるんだ!
ということで、浅場とブレイクを交互に攻めて、いよいよ飽きてきたな~と思ったところで。。。

来た!

巻きあわせたとたんに大ジャンプ!
だぁー!!デカイ!!
とりあえず岩で切られ無いように、深場に誘導すると、今度はどんどん潜って行きます!
ドラグが止まらないので、かなり強めに絞りましたが、それでもグイグイ引っ張ります!
ラインは2lb.
無理は出来ません!
何度か鋭い突っ込みをかわして5分近くやりとりした末にネットイン!
猪苗代の1700g のフットボールゲットですわ!

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夜は志田浜の温泉で汗を流して、肉を食べて充電完了!
https://lakesidebanko.co.jp/fun/

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

翌日の秋元湖での本格的な野人合宿に備えて20時過ぎにはご就寝。


さあ二日目は秋元湖です!

まずは、桧原湖のバックスで受付を済ませてから一路秋元湖へ!
夏合宿~猪苗代~秋元湖~

昨日より標高は高いので、空気は澄んでますが、やっぱり暑い!
夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

水温も朝から27℃台!

陽射しで車内が高温になりすぎて、クーラーボックスの氷が溶けないよう100均で購入した黒いカーテンとサンシェードとUVカットのシルバーシートをハイランダーのポールでセット。

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

ヘビーユーザーの私は頑丈さを重視して、敢えてスチールのポールにしました!

Hilander(ハイランダー) スチールポールセット180 2本セット



夏合宿~猪苗代~秋元湖~
夏合宿~猪苗代~秋元湖~
台風並みに大荒れとなった北浦戦でも安定感抜群で、現地で友達になった可愛い奴も完全に避難所としてくつろいでいましたよ!

さて、秋元湖と言えば、2年前、爆釣ポイントを発見し、めちゃくちゃ掛けまくるも、ラインブレイクやフック折れなど持ってないぶりを発揮して世界のヤスハルにマスターを持って行かれた因縁の湖。

今回は、その因縁の爆釣ポイントでリベンジです!
が、全く釣れません( ̄▽ ̄;)
この2年の間に他の人に叩かれまくったのか、はたまた2年前がたまたまだったのか・・・

小一時間粘りましたが、結局釣れず終い。。。

仕方なく、他のエリアを求めて大倉河口なんぞも見に行きましたが、非常に厳しい状況でした。。。

最終日は他のエリアをあちこち周りながら魚を探しましたが、結局答えは見つけられず不完全燃焼なプラになってしまいました。。。

でも、大自然に囲まれた秋元湖はやっぱりいいですね!

次は本番!

ま、これから瞑想して迷走して、本番はバッチリ嵌めたいですね!


夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~

夏合宿~猪苗代~秋元湖~





このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス
2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内
大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス
2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス (2024-05-13 00:00)
 2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内 (2024-04-30 09:56)
 大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス (2024-04-21 22:22)
 2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス (2024-04-17 01:22)
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)

この記事へのコメント
裏磐梯の夏プラお疲れ様です( ☆∀☆)
真っ黒いナイスフィッシュおめでとうございます( ^∀^)
お盆のお仕事終わりました( ^∀^)
今日は移動日なんで朝からエリア行って来ます( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2019年08月14日 04:26
たいがーーーさん

お、今日からお休みですか!?
私は昨日から普通に仕事です~
朝、電車が空いてて快適です(笑)
良いお休みを!!
Posted by しとけんしとけん at 2019年08月14日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏合宿~猪苗代~秋元湖~
    コメント(2)