ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 冬のベスト釣果2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月01日

F.B.I 2018トーナメントスケジュール決定!

オフシーズンの間に。。。
今週末はフレームのさび取りしよう。。。
浮力体をきれいにしよう。。。
タックルのメンテをしよう。。。
と思っていたら別の予定が入ったり。。。
急にテンション下がってしまったり。。。

とやっているうちに、
1/20(土)都内某所で、
F.B.I 2018シーズンのトーナメントエリア等を決定する総会が開催されました!

ということで、まだ調整が必要なエリアもありますが、現時点では以下のとおりとなりました。
<トーナメント>
①4/15 印旛沼(※要調整 変更の可能性あり)
②5/20 小野川湖(湖畔の家)
③6/17 霞ヶ浦(小野川河口・古渡)
④7/8 三春ダム(※要調整)
⑤9/2 桧原湖(早稲沢又はレイクランド桧原 ※要調整)
⑥10/21 河口湖(小梅)
⑦11/11 クラシック(開催地未定)
<その他>
⑧7/14~16のどこかで20周年記念大会 桧原湖(ママキャンプ場)
⑨8/4 西湖「フローター安全講習会」(洪庵キャンプ)

既にメンバーにはfacebookとメーリングリストで速報を周知したところ、おおむね好評を得ているようです。

自分的には、昨年からどうもテンションが上がりきらない自分がいますが、もちろん内に秘めた闘志はわらわらとくすぶっておりまして、ここ最近はわずかに空いた時間でタックルのメンテに励みながらイメトレを膨らませているところです!

現時点の予想では、
第1戦は昨年プラで見つけた牛久攻略を発展させて3本、3,800gでオサーンの優勝!


第2戦はミノーで600g~800g台を3本揃え、ブレイクのかけあがりをDSで900g~1000g台のキッカーをキャッチして2400gでオサーンの優勝!
メガバス(Megabass) X-70 SUSPEND

初春の裏磐梯はやっぱりジャークベイトだな!



第3戦は得意の霞ヶ浦のラン&ガンで3本3,600gでオサーンの優勝!


第4戦は昨年のクラシックのプラでバラした2,000g級2本の経験を生かしたエリア選択+アプローチの戦略が功を奏して3本5,000gでオサーンの優勝!
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ヤマセンコー

ゴミ溜まり直下をコイツで。



第5戦は桧原の秋パターンを完全に突き止めて、3本2,700gでオサーンの優勝!


第6戦はクラシックを制覇した展開をさらに発展させて驚愕の3本6,000gでオサーンの優勝!
ダイワ(Daiwa) D-スプーン

河口湖のビッグバスはコレしかないか。



クラシックは真野ダム(はやま湖)で開催し、ミックスバックスの3本3,500gでオサーンの優勝!

ということで、現時点では勝てる気しかしない!(笑)

ま、個人的な妄想の世界でありますので、ご了承ください(笑)

いずれにしても、まぁ、仕事はそこそこ忙しいんでしょう。。。
活動費(参加費、遠征費)の捻出だけでも厳しい状況でタックル等の更新は無理でしょう。。。
などなど、ネガティブな要因も生じるでしょうが、
とにかく今シーズンも大好きなバスフィッシングをF.B.Iのメンバーと心から楽しんで、充実した2018シーズンとなることにワクワク感でたまらないのであります!

皆さんにとっても2018がエキサイトなバスイヤーとなることを祈っております!

F.B.I 2018トーナメントスケジュール決定!






このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス
2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス (2024-04-21 22:22)
 2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス (2024-04-17 01:22)
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)
 今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス (2024-01-31 00:40)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)

この記事へのコメント
日程案内ありがとうございます(^◇^)
⑥10/21 河口湖(小梅)(?_?)
小海公園ですよね(^◇^)
河口湖ハイシーズンに浮きたい気もしますが
10月も放流が有る様なので盛り上がるかも
しれませんね(^◇^)
結構60UPも揚がってるようですし(^^♪
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2018年02月02日 11:56
たいがーーーさん

ご指摘ありがとうございます!
そうです!
小海公園です!

富士山を眺めながら最終戦ってのもいいですよね!

今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by しとけんしとけん at 2018年02月02日 12:10
こんにちわ^^

全部ぱくって良いですか?(爆)

自分は、牛久があると思って、すんごく対策してました・・><
なくなったので、河口湖でBIGFISH賞をとるべく、ルアー開発中です(笑)

今年は可能な限り、参加したいと思いますので宜しくお願い致します^^
Posted by しゅう しゅう  at 2018年02月02日 12:12
しゅうさん

年6戦は経済的にも精神的にも体力的にも結構ハードですが、全戦終えたときの満足感もなかなかいいものですし、ましてやそのあとに待っているクラシックはかなりシビレルものがありますので、是非その感動を共有できることを楽しみにしております❗
Posted by しとけんしとけん at 2018年02月02日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F.B.I 2018トーナメントスケジュール決定!
    コメント(4)