ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年07月18日

猛暑の中の霞ヶ浦のバス

暑いです!
特にこの三連休の暑さはヤバかったですね…

とにかく水をたっぷり持って出撃して来ました!
あまりの暑さに、何度エンジンかけて、エアコンにしようかと思いましたが、充電式扇風機と網戸で何とか乗り越えました!(笑)

バス君も暑さで反応悪かったですが、一応3日間とも相手してくれました!

水の大切さと、自宅はやっぱりいいなということを再認識できた野人キャンプでした(笑)




猛暑の中の霞ヶ浦のバス
連休初日はぽんTさん、かっぱさんとコラボ!
桜川上流下りを予定していましたが、雑草でエントリーポイントまでたどり着けないため、古渡に変更!
ま、暑いですが、ローライト&小雨で思っていたほどの猛暑ではない!?

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
今日はドライブスティックの逆指しセッティングでエビパターンだ!!
と、思っていたのに、ワーム忘れてきた…
太っ腹のぽんTさんが袋ごと提供してくれたので、いざ出陣!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
小雨のおかげかあちこちでボイルしてるぞ!
バスらしいバイトを2つミスった後、ファーストキャッチは古渡キャッツ!
この後、良型のバスのエビボイルが目の前で起こるも、バイトまで持って行けず…
こいつは明日釣ることにして、3人でポイント移動!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
3人揃えばお約束のロシアン釣行です!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
朝一の好反応から一変してバイトが遠くなりましたが、カバーにいました!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
長いけどちょっと痩せぎみのキロちょうど。

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
途中から5m強の風が吹き出したので、お約束のスピナベ登板でキャッツ!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
ま、今日のメインはそうめん大会!
早上がりして準備を急ぎます(^^ゞ


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
猛暑の中の霞ヶ浦のバス

そうめん(揖保の糸)と、蕎麦完了!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
ちなみにお二人は日帰りのため、ノンアルです!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
充実した薬味軍団!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
更には天ぷらまで!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
はっきりいって最高です!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
極めつけは炭でホルモン!!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
締めはホルモンでキャット大会!
私はデコ…

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
2人が帰った後も、飲みモードが止まらない!(笑)

猛暑の中の霞ヶ浦のバス

猛暑の中の霞ヶ浦のバス

焼き鳥&ハイボールは悪魔的だ!(笑)
そうそう、画面上の扇風機は寝るときに大活躍です!













猛暑の中の霞ヶ浦のバス
20時には寝落ちして、翌朝!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
水位がどんどん減ってる…


猛暑の中の霞ヶ浦のバス

カバー奥にスティックをスキップさせて送り込むと…
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
昨日取りそこねた奴だ!!たぶん…
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
ぽんTさん、あざァーっす!





猛暑の中の霞ヶ浦のバス
その後、上流ではバイトが遠い…
そして暑い…
どうする!?



猛暑の中の霞ヶ浦のバス
10時過ぎに橋脚下に退避!
風が抜けてまぁまぁ過ごしやすい!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
昼寝します〜


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
14時過ぎに午後の開始!
というタイミングで御大から連絡があり、撤収〜!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
夕まずめは諦めて、栄養補給!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
そのまま夜の部へ〜










猛暑の中の霞ヶ浦のバス
最終日!
3日間で湿度、温度ともに最高(最悪)だ!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
対岸に着いた時点で背中がめちゃくちゃ暑い…
振り返ると後光が…



猛暑の中の霞ヶ浦のバス
今日は早上がりなので、近場で…
2つのミスバイトの後、ファーストキャッチはキャッツ!



猛暑の中の霞ヶ浦のバス
カワイイけどバス君も釣れた!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
撮り方で大きく見える(笑)


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
ほんとにヤバいので10時上がりで、そうめんタイム!
この間にも太陽はどんどん頭上に移動して、日陰が無くなってくる!!


猛暑の中の霞ヶ浦のバス
午後は穴場を見つけてお昼寝!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス
霞ヶ浦は災害避難場所としての観点からも防風、日陰となる木の植樹と、水洗トイレ、ちょっとした屋根付きの建物をもっともっと増やすべきだと思います!
ちなみにこちらにトイレはありません。
結構サイクリングの方々がここの自販機で購入して涼んでいました!

猛暑の中の霞ヶ浦のバス

来週はどうする!?







このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(釣行記2023)の記事画像
浮き納め〜の霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
デコっちゃいました…の霞ヶ浦のバス
寒いけど、やっぱりポンツーンだね!の霞ヶ浦のバス
潮来マリーナオーナーズカップ 秋の陣に参戦してきたぞ!の霞ヶ浦のバス
2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(釣行記2023)の記事
 浮き納め〜の霞ヶ浦のバス (2023-12-24 23:39)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)
 デコっちゃいました…の霞ヶ浦のバス (2023-11-22 00:34)
 寒いけど、やっぱりポンツーンだね!の霞ヶ浦のバス (2023-11-13 23:20)
 潮来マリーナオーナーズカップ 秋の陣に参戦してきたぞ!の霞ヶ浦のバス (2023-11-13 22:54)
 2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス (2023-10-29 23:14)

この記事へのコメント
霞ヶ浦合宿お疲れさまです!
暑い中、ゲットするのはさすがですね!
Posted by すがしょーすがしょー at 2023年07月18日 12:52
すがしょーさん

ありがとうございます
いつでも真夏の霞でお待ちしておりますよ(笑)
Posted by しとけんしとけん at 2023年07月18日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑の中の霞ヶ浦のバス
    コメント(2)