ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月27日

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

この週末は息子2人と野人キャンプに行ってきました。

小学校低学年までは、毎年キャンプをしたり、棚田のオーナーになって、田植えから収獲になるまで、毎月農作業や近くを流れる小さな川で魚釣りをしたり、水浴びしたり、農家のお家にお泊りさせていただいて、大学生のお兄さんお姉さんとバーベキューをしたり、ホタルを見に行ったりとそれなりにアウトドアに親しんで来ましたが、だんだん学校生活や友達付き合いが忙しくなって来て、いつの間にかとおちゃんとの接点はほぼ無くなっていました。

日常での会話もほとんど無いながらも、それはお互い歳相応の距離感で、夜な夜な家に帰って顔を合わせれば、少しは会話などもする中、今年から大学生になった2人から、夏休みにキャンプでもしようと提案がありました。


ということで、ありきたりのもので、野人キャンプという前提の下、行ってきました霞ヶ浦(笑)


まぁまぁ、疲れましたが、たまにはこういうのもいいですね。

来年もやるかな…



野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

前日までの予報はくもりだったのに、当日はまぁまぁの雨…

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
現地に到着したのに息子達は起きる気配なし…(笑)

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
仕方ないので、無理矢理起こしてまずはタープをセット!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
で、まずは腹ごしらえから(笑)

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
麺1kgを瞬殺(笑)

満腹になって…
車に撤収(笑)
野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
車に入れないとおちゃんは、外で昼寝(-_-)zzz



野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
そして、雨が上がったので釣り大会!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
雨と風とマズメのおかげか?爆釣モードで釣れまくりの大騒ぎ!

キャットの強烈な引きに子供達も大満足でした!


野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
そして、暗くなる前に寝床となるテント張り!
リアタープの下にセットしようとするも入らない!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
あれこれやってセット完了!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
ちなみにテントは、F.B.I副代表のキャンプ王のぽんTさんからお借りしました!
めちゃくちゃカッコイイ!


野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
そしてお楽しみの夕食タイム!
焼き肉セット、ホルモン、牛ステーキ、ソーセージにご飯を炊いてのがっつりコース!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
結局、写真もほとんど撮らずに食べるのに夢中になってしまった…

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
結局、大したことしていないのに、早々と就寝(-_-)zzz
2人なら充分過ぎる広さ!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
おやすみ〜
明日は5時起きでキャット大会 2回戦やるぞー!







野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
って誰も起き無かった(笑)

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
昨日、今日と10m近い風でバタバタ言っているんですが、タープ、テントともにびくともしません!


野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
どうやら中は快適なようです…


野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
結局、8時近くになってようやく起き出した…

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
眠気覚ましに朝のお散歩から〜

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦



野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
そして2回戦!
も…

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
2時間やって全く反応無し…


野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
お腹が空いたので、2日目はとおちゃん特性パスタ!

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
最後はポップコーンで締めて、野人ファミリーキャンプ終了〜

お疲れ様でした〜

野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦







このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
全然釣りしてない〜の霞ヶ浦のバス
車中泊アイテムの霞ヶ浦のバス
きっと君は来ない〜霞ヶ浦のバス
ただ飲みたくなるの〜♪の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 今シーズンもよろしくお願いいたしますの霞ヶ浦のバス (2024-01-31 00:40)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)
 全然釣りしてない〜の霞ヶ浦のバス (2023-12-13 23:53)
 車中泊アイテムの霞ヶ浦のバス (2023-02-13 09:30)
 きっと君は来ない〜霞ヶ浦のバス (2022-12-26 09:44)
 ただ飲みたくなるの〜♪の霞ヶ浦のバス (2022-12-18 22:31)

この記事へのコメント
ファミリーキャンプお疲れ様でした(*^▽^*)

家族で釣り大会はウラヤマシイデス(*^▽^*)

うちの親族はインドア派でキャンプもエアコンの付いてない

バンガローは却下です(+_+)

野人生活は釣り仲間としか成り立ちませんね(*^▽^*)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2023年09月27日 11:46
ファミリーキャンプお疲れさまです!
親子でキャンプいいですね\(^o^)/
気温が下がってきたので過ごしやすくなってきましたね。
Posted by すがしょーすがしょー at 2023年09月27日 19:21
たいがーーーさん

お疲れ様です!
確かに夏のキャンプはNGですが、今時期は最高の季節ですよ!
特に秋の澄んだ空気の下の夜の星空は最高ですし、たいがーーーさんの財力で秋の旬のものを取り揃えてバーベキューやったら最高だと思います
Posted by しとけんしとけん at 2023年09月27日 22:02
すがしょーさん

お久しぶりです!
すがしょー家も一イベントを経て、歩けるようになってきたらぜひ企画してあげてください!
あ、でも我が家の場合、嫁は参加せず、私の動画と画像の報告を持って良しとしていましたが(笑)
Posted by しとけんしとけん at 2023年09月27日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野人ファミリーキャンプ in 霞ヶ浦
    コメント(4)