ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

なかなかの霞ケ浦

今日(昨日)は霞ケ浦のホームエリアに出撃!

前日飲み会だったこともあり、ちょっと二日酔い気味で、のんびり7時過ぎにスタートにんまり
なかなかの霞ケ浦
なかなかの霞ケ浦


手始めに、先日手に入れたコレ↓の実戦初投入。



で、数投で、
なかなかの霞ケ浦
釣れた!あはは

春先まではこんなサイズ釣れなかったのに!
もう夏ですね!
小さくても釣れないよりはバスを見れるのはうれしいことです!
これはこのサイズで連荘かな!?


ほい、来た!
なかなかの霞ケ浦
誰っ!?ガーン
なかなかの霞ケ浦
あかん!ガーン
なかなかの霞ケ浦
あかん!やべー
なかなかの霞ケ浦
あかぁぁーん!ブー

子バスも増えましたが、土浦キャッツも軍団でそこかしこにうろついているようです。。。

Dビルシャッド!
ゴロタにぶつけながら巻いて、引っかかっても、すぐにラインテンションを抜いてあげれば、浮力が強いのですーっと浮いてきて、よほどガツンとやらない限り回収できるので、おかっぱりにもお勧めのシャッドです!

で、ちょっと狙いを変えて、
なかなかの霞ケ浦
なかなかの霞ケ浦
ウェーバーシュリンプのライトテキサスでぽん、ぽんと。。。
時刻は10時過ぎ、、、。
粘れば、このエリアでもタイミング次第でデカいのも獲れそうですが、飽きてきたので、小休止後、桜川に移動を決断。

が、水悪ぅぅぅぅぅl。。。ガーン
ど茶濁りです。。。
まだ代掻きが残っているのか?

とりあえず、河口エリアの要所要所をチェックしますが反応が無いので、思い切ってかなり上流エリアに移動を決断。

これだけ水が悪ければ、狙いはシャローしかない!と。
で、1時間ほどやりますが、全然釣れない!男の子エーン
しかも、眠くて仕方がないので、中洲に乗り上げてしばし仮眠・・・ZZZ…

目が覚めると時刻は15時過ぎ。。。
だいぶ風が強くなり、沖は波立って、これこそサイトチャァァァーンス!フフフ

で、たぶん。いた。
たぶん。
バス!?

着水音を出さないように、ウルトラバイブスピードクロー、7gテキサスをその鼻先に落として、そのまま手前にスイミングさせるようにフォールさせると、ラインが走ってるぜっ!

なかなかの霞ケ浦
40cm、1,200g!


少し移動して同じようなシチエーションのところを見つけ、ここもいる!イカの丸焼き
となんとなく。。。イカ
バスは見えないけど。。。にんまり
あの奥に落として、
手前の枝を超えてリアクションか。。。

と、キャストして、
ロッドでバイブクローを表層近くまで、いったんリフトさせながら、枝を超えた瞬間!
水面が”モワッ”っと。黄色い星
で、ラインが走ってます!びっくり

どりゃーとフッキングと同時にすんげぇー引き!

キャット!?いや、バスだぜ!

なかなかの霞ケ浦
なかなかの霞ケ浦
アフターからの回復途中って奴ですかね。。。でも、1,700gありました!

よし、いいぞ、いいぞこれから夕マズメだし!
フロッグカエルでもやろうか!!

とここで、スマホの着信音音符

(恐妻組合長)「夕方車使うことになったので、すぐ帰ってきてください」

(組合員(オサーン))「ハ、ハイ・・・」

ということで、撤収!イカの丸焼き













このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(釣行記2016)の記事画像
2016年を振り返って
年越しバスに出会いたい!
~タイトル初制覇!!~2016 F.B.I フローターマスターズ クラシック in 河口湖
今週末‼
加藤誠司プロのお話~フィッシング・カレッジ2016 11月講座 in 東京海洋大
10月の釣果報告などなど
同じカテゴリー(釣行記2016)の記事
 2016年を振り返って (2016-12-27 23:07)
 年越しバスに出会いたい! (2016-12-26 23:09)
 ~タイトル初制覇!!~2016 F.B.I フローターマスターズ クラシック in 河口湖 (2016-11-23 21:21)
 今週末‼ (2016-11-11 00:30)
 加藤誠司プロのお話~フィッシング・カレッジ2016 11月講座 in 東京海洋大 (2016-11-08 22:49)
 10月の釣果報告などなど (2016-10-31 23:04)

この記事へのコメント
ナイスフィッシュです!

F沼も昨日はぼちぼちでした~
また遊びに来て下さい!

来週、福島頑張りましょう!!
Posted by わややわやや at 2016年06月05日 09:41
わややさん>

 本湖も数は随分沸いてきた感じで、サイズ選ばなければあのエリアなら結構釣れますよ!
 
 F沼も今度こそはぶいぶい言いたいです(笑)

 福島は金曜日から現地inできるよう、明日からがっつり仕事します(笑)

 いやぁー楽しみですねぇー!
Posted by しとけんしとけん at 2016年06月05日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなかの霞ケ浦
    コメント(2)