ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月18日

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~

桧原湖戦が終了しました。

結果は6位…

【F.B.I公式ブログはコチラ】
http://blog.livedoor.jp/fbi_tournament/archives/52030244.html


年間優勝するためには、なんとか表彰台(5位以内)に入ることが目標だったのですが…

しかもBigFish賞も30g差で逃すという相変わらずの持ってなさ…




プラは前日土曜日から。

とっても重要な試合だというのに、金曜朝から体調があまり良くなく、土曜も何とか桧原湖にたどり着いたものの体がだるい…



とりあえず体に鞭打って6時半ごろ湖上に。

まずはシャロ―ブッシュを観察すると時々ラージが見えますが、昨年のようなスーパービックは見当たらず。また、相変わらず警戒度Maxで簡単には釣れそうもない奴ばかり…

今回はディープのリアクション狙いがメインと予想を立てて、1.5オンスのキャロと1/2オンスのダウンショットを用意してひたすら8m~13m辺りに写る魚を狙うも全く反応無し…

夕マズメに他の釣りもあれこれやるも結局反応を得られず、この日はまさかのボーズ…



期待のディープが全くダメだったので、本番はスタート前のフラットを得意の巻きキャロで巻き倒して何とか食い気があるやつを釣って、後は周りの結果頼みというあまりに情けない作戦しか思いつかず…



試合開始。何となくシャロ―のブッシュ周りが気になったので、そこからスタート。

昨日ラージを見かけた辺りを中心にサイトをするも、どんより無風で暑く、たまに見かける魚たちも何となくやる気がない感じ…

一時間程粘ってノンキーラージ1本キャッチのみで、スモール狙いにシフト。

スタート地点前のフラットで巻きキャロとキャロを交互にキャストしているうちに風が強くなり出したタイミングでぽつぽつと小型をキャッチ。

11時過ぎに一応リミットメイクを達成したので、再びラージ狙いに。



ブッシュ奥で何度かボイルが発生していたのは分かっていたので、絶対的に自信のある霞で鍛えたブッシュ撃ちで待望のラージをキャッチ!



喰わせも、その後ブッシュから引き出すのも自画自賛の技ありで自分のスケールでは1,200gを超えていたので、本当に嬉しかったのだが、ウェイインした記録は1,115gで、なんと30g差でBigFish賞を逃すという持ってなさは相変わらず…



これならラージを追加できるかも!



と一番ラージ本命エリアに行くと、なんと優勝者とバッティング…



で、残り時間をスモール入れ替えにかけるも何も起こらずストップフィッシング…



結局ラージの分を生かせない小スモール2本で結果はお立ち台も逃す6位という結果に…



正直腸煮えくりかえっていますが、それもこれも自分が悪いの一点に限ります!






次はあっという間の最終戦。

年間優勝はかなり厳しくなってしまいましたが、それよりなにより霞水系の自称王者として北浦ではこれぞプリンス!という釣りで優勝&BigFish賞で締めくくりたい!

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
いつ来ても景色は最高!な早稲沢浜キャンプ場からの桧原湖!

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
よぉーし!やったるで~と気合い入れて臨みましたが…

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
結果は6位…
技ありで仕留めたラージも30g差でBigFish賞を逃す持ってなさ…

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
試合後は、独りでがっつり反省会開きましたよ!(笑)









ということで、桧原湖戦翌日は独り北浦へ…

ただ、体調があまり良くなく、雨風も強かったのでそのままホワイトベースでアルコール消毒して過ごしました。

F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~



裏磐梯と違って霞水系だと、過去の経験に基づいた釣れるイメージがどんどん湧いてきて、もう楽しみで仕方ない!!(笑)

さあ、最終戦やったるで~!






このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
一筋縄ではいかない北浦だなーの霞ヶ浦のバス
僕の夏休み2024 in北浦編
僕の夏休み2024 in 桧原湖編
ハプニングなんぼのもんじゃい!の霞ヶ浦のバス
よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス
2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 一筋縄ではいかない北浦だなーの霞ヶ浦のバス (2024-08-26 00:00)
 僕の夏休み2024 in北浦編 (2024-08-20 00:35)
 僕の夏休み2024 in 桧原湖編 (2024-08-19 00:00)
 ハプニングなんぼのもんじゃい!の霞ヶ浦のバス (2024-07-22 00:00)
 よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス (2024-05-13 00:00)
 2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内 (2024-04-30 09:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F.B.Iトーナメント桧原湖戦が終わりました~の霞ヶ浦のバス~
    コメント(0)