ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月29日

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

感染症拡大に、まだまだ予断をゆるさない状況ではありますが、一応現時点では試合を開催出来る見込みとなっております!
http://blog.livedoor.jp/fbi_tournament/archives/52002983.html



年度末ということで、仕事もカオスな状況ではありますが、自分自身に檄を飛ばして、行ってまいりました霞ヶ浦へ!

第1戦のスタート地点は大岩田!
ここは私の庭みたいなものですが、今回がプラ1回目という位置付けで、改めてエリアチェックをしてまいりました!

昨年末から、コンスタントにこのエリアで浮いていましたが、全く釣れてなく、先週土曜も3人で浮いてデコ…

なので、今回は釣ることより、初心に帰って、あちこちエリアをチェックすることを目的としました。

が、土曜の昼前後から南東よりの風が強くなり、いわゆるババ荒れ状態…

とはいえ、スタート地点から左右4kmをざっくり見て回って来たので、何となく整理整理出来ました!
ただし、この時期は数日でエリアや魚の状態がガラッと変わってしまうので、徐々に詰めていければと思います。

エリアチェックが目的だったものの、強風とローライトの影響で、魚がさしてきたタイミングでバイトが連発し、久しぶりの2kgオーバーをゲットしてしまいました!

こういうのが釣れてしまうから、やっぱり霞ヶ浦はやめられませんね!

本番は×3で、目標ウエイトは6,400gということにしたいと思います(笑)

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
穏やかな土曜日の早朝。

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
この日は総勢7名がプラ入りしました!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
今年デビューする、I兄さんの新艇!
なんとフレームは完全な自作!
フローターに機能性だけで無く、芸術性まで追求された至高な一品が出来ました!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
そしてK兄さんもポンツーンデビュー!
初めてとは思えないオールさばきで荒れた霞ヶ浦を縦横無尽に移動していました!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
次回はK兄さんの撮影をしたいですね!
photo by.かっぱさん

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
そしてムキムキのキン肉マンが出た!
2,150g!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
と、ほぼ同じタイミングで別のアングラーが2,500gのビッグママをキャッチ!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
15時頃の状況…
風速は5m前後だと思いますが、このエリアで東又は南よりの風の場合、湖流が直撃するので、かなり荒れてしまいますので、必ず天気予報や空のチェックを忘れずに!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
夜はI&K兄さんからいただいたビールと王将餃子でベロンベロン(笑)

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
盛り方下手!(笑)
味は最高レベル!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
キャンパーにとってクーラーボックスはかなりの重要品!
清水の舞台から飛び降りてダイワの最高レベル買っちまいました!
そのキープ力は驚異の120!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
写真は日曜夕方(3日目)の氷の様子。
詳細は別の記事でやりたいと思いますが、スーパーでもらえる氷すらほとんど溶けずに残っています!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
日曜はぽつーんとポンツーン(笑)

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

前日以上にバイト多数!

春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~

さあ!
第1戦無事に開催出来ますように!






このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事画像
よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス
2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内
大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス
2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス
寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス
初バス
同じカテゴリー(F.B.I戦記)の記事
 よみがえれブロンコX!の霞ヶ浦のバス (2024-05-13 00:00)
 2024年 F.B.I.フローターマスターズ第2戦【小野川湖】の開催案内 (2024-04-30 09:56)
 大岩田のおさらいの霞ヶ浦のバス (2024-04-21 22:22)
 2位&BigFish賞ゲット!の霞ヶ浦のバス (2024-04-17 01:22)
 寒かったけど何とか釣れた!の霞ヶ浦のバス (2024-03-20 21:56)
 初バス (2024-03-18 07:59)

この記事へのコメント
プラお疲れ様です(*^▽^*)

釣れてますねぇ(^^♪

11日は仕事ですが大会開催出来る事を

お祈り申し上げます(^^♪
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2021年03月30日 01:28
たいがーーーさん

ええええっ!
仕事なんですかΣ( ̄□ ̄)!
とっても残念です( ̄□ ̄;)!!

お仕事頑張ってください!
2戦目からお会いしましょう\(^o^)/
Posted by しとけんしとけん at 2021年03月30日 08:27
たいがーーーさん

ええええっ!
仕事なんですかΣ( ̄□ ̄)!
とっても残念です( ̄□ ̄;)!!

お仕事頑張ってください!
2戦目からお会いしましょう\(^o^)/
Posted by しとけんしとけん at 2021年03月30日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来たぞ!の霞ヶ浦のバス~第1戦プラクティスで2kgオーバーゲットの巻~
    コメント(3)