ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月31日

10/28 霞釣行記

 今年のバサーオールスタークラシックも盛り上がりましたね。

 初日土曜日は、牛堀で浮く予定でしたが、強い雨風によりAbemaTVでバサクラ観戦となりました。
 ダウザーの並木さんとイヨケンへの突っ込みが面白かったですね~。


 で、翌日曜日は、御大と2人で牛堀へ、が、やはり風が強いので、スノヤワラで浮くことに。

10/28 霞釣行記

10/28 霞釣行記
御大必殺拝み撃ち!


 本湖が荒れた影響で、妙義水道には結構な数のボートが入ってきておりました。

10/28 霞釣行記
全く判別できませんが、なんとバサクラ出場中の草深選手も妙義にやって来ました!
遠目に見てもキャスト技術、船の操船はスーパーウルトラ級でした!!


 私と御大も2時間強、妙義をかなり丁寧にやりましたが、全く反応が得られないので、協議のうえ、一路、新利根川へ移動しました。

 こちらも日曜日ということで、松屋ボーターで大賑わい!
 風は河口から上流に向かって4m強の風が吹いていたので、風に流されながら上流に上がる要領で撃っていきました。

 まずはカバー直下の反応はどうかと、葦や枝に引っ掛けて水面直下で誘ってみますが、全く反応なし。
 まあ、既に12時過ぎという時間帯とこれだけのプレッシャーを考えるとですよね。
 ただし、風が当たっていて、まあまあ波立っているので、口を使うバスはいるだろうと攻め方を変えると、来ました!

10/28 霞釣行記

 全て同じ攻め方で小一時間で4本!

10/28 霞釣行記

10/28 霞釣行記

10/28 霞釣行記
 数がいるのは判りましたが、グッドサイズとは巡りあえず。


 今日はもともと早上がり予定だったので、14時ごろ納竿。


 片付けを終えて、御大と2人でバサクラのウェイインショーを観戦!
 沖田さんやったか!と思いましたが、小森さんもさすがでしたね。
 日本に戻ってきたモリゾーさん。
 謝罪したノリピー。
 青木大介や北大祐の渡米が決まっている今こそ、オッサン連中が気を張って日本バス界を盛り上げていって欲しいですね!

10/28 霞釣行記




このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(釣行記2018)の記事画像
師走な霞ヶ浦
霞な1日~土浦編~
久しぶりのバスボート&北浦釣行
F.B.I 2018年フローターズマスターズ クラシック
F.B.I 2018年フローターズマスターズトーナメント クラシックプラ【牛堀】
2018年 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【河口湖】結果
同じカテゴリー(釣行記2018)の記事
 師走な霞ヶ浦 (2018-12-03 08:18)
 霞な1日~土浦編~ (2018-11-26 08:05)
 久しぶりのバスボート&北浦釣行 (2018-11-18 08:56)
 F.B.I 2018年フローターズマスターズ クラシック (2018-11-15 11:17)
 F.B.I 2018年フローターズマスターズトーナメント クラシックプラ【牛堀】 (2018-11-04 21:09)
 2018年 F.B.Iフローターマスターズ第6戦【河口湖】結果 (2018-10-31 19:22)

この記事へのコメント
おおっ(^^♪
ポコポコゲットおめでとうございます(^◇^)
今度は釣りパラダイスに行ってみます(^^♪
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2018年11月02日 11:49
たいがーーーさん

なるほど・・・
そういう管釣り場があるんですね~
私も石油でも堀当てて大金持ちになったら、でっかい釣り堀を創りたいという夢があります!!
Posted by しとけんしとけん at 2018年11月02日 17:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/28 霞釣行記
    コメント(2)