ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月28日

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス

金曜の段階では、この週末は台風の影響もあって曇&気温低めの予報でしたが…


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
思いっきり暑いじゃねぇか!(笑)

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
サンサンと照りつけてますがな(笑)

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
夏こそパーカー付きの長袖が必須アイテムです!
カラーはグレーが一番熱の吸収が低いそうですよ!
でも、暑いですが(笑)

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
道行く散歩のおじちゃん、おばちゃんと挨拶&雑談で少し出るのが遅くなりました(笑)
時刻は7時の時点で水温はほぼ30℃!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
既に暑い…

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
スタート地点対岸のブッシュも沈黙…

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
今回は久しぶりに川の方に行ってみました!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
で、あるストレッチは護岸からすぐに深くなって、霞ヶ浦ではまぁまぁの水深もある…
これはクランクなのでは!?






クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
インスピレーションで飛鳥、チャブル、ブリッツときて、これはモリゾーさんとこのクランクだな…
と、変えて数投で来ました!!
久しぶりのハーモニカ喰い!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
小ぶりですが、ナイスコンディション!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス



クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
狙い通りで釣れたので、ルンルン気分で景色を楽しみながら小移動!


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
と、水面が茶色い…
一見駄目かなと思うも、誰もいないし、流れが発生してて、水中の水はそんなに悪くないのでは???



クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
やっぱりいましたよ!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
この子もムチムチ!


アルミのお兄さんとおしゃべりして、お互い頑張りましょう〜と、別れた一投目!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
いただきました!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
小さいけど、ムチムチ!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
ホントは小さいんですが(笑)


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
さぁ、どんどん暑くなって来ました…

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
ので、橋の下でしばし休憩〜


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
その後は、一バラシのみで、反応無し…
今日はこれで終了か…

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
と、最後に来ました!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
今日一の1,300g!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
なんだかんだで一日頑張りました!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
ガソリンと栄養を補給して、明日も頑張るぞ!












クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
おはようございます!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
予報は一日曇り予報。確かに曇多めですが、やっぱり暑い…


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
そして雨雲がこちらに向かって来ていて、一雨来そう…
これは早めに…
クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
と、釣り開始2投目で、勢いよくバイトして来ましたよ!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
ルアーは御大から頂いた、不朽の名作テクジャーク!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
すっげぇー引いて、フックがこんなことに!
よくバレなかったなと!


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
その後、ダァーッっと降って来た!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
誰かが残していったルアー

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
高いフックと、高いネイルシンカーと、高いフロロライン…
の、前にやるべきことがあるんでないの!?


その後、いいサイズのチェイスを2度見た後、バラシまくり…

そして、どんどん暑くなって来た…


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
こりゃ駄目だ…
というところで、カワイイくんが相手してくれました!

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
こんなんだけど…

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
撮り方で大きく見える(笑)

クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
この後、雨予報だったので、11時上がり!
結局、降らなかったけど(笑)


クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
今週も霞ヶ浦にお世話になりました!











このブログの人気記事
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記
霞ヶ浦のバス 6/5~6 釣行記

霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~
霞ヶ浦の野人~戦う男の車と周辺アイテム~

恋瀬川のバス
恋瀬川のバス

寒波の霞ヶ浦のバス
寒波の霞ヶ浦のバス

2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り
2021年度 F.B.Iフローターマスターズ第1戦【霞ヶ浦(大岩田)】の振り返り

同じカテゴリー(釣行記2023)の記事画像
浮き納め〜の霞ヶ浦のバス
冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス
デコっちゃいました…の霞ヶ浦のバス
寒いけど、やっぱりポンツーンだね!の霞ヶ浦のバス
潮来マリーナオーナーズカップ 秋の陣に参戦してきたぞ!の霞ヶ浦のバス
2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス
同じカテゴリー(釣行記2023)の記事
 浮き納め〜の霞ヶ浦のバス (2023-12-24 23:39)
 冬だ!忘年会だ!キャンプだ!の霞ヶ浦のバス (2023-12-17 22:17)
 デコっちゃいました…の霞ヶ浦のバス (2023-11-22 00:34)
 寒いけど、やっぱりポンツーンだね!の霞ヶ浦のバス (2023-11-13 23:20)
 潮来マリーナオーナーズカップ 秋の陣に参戦してきたぞ!の霞ヶ浦のバス (2023-11-13 22:54)
 2023F.B.Iフローターマスターズクラシック終了〜の霞ヶ浦のバス (2023-10-29 23:14)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(*^▽^*)

暑かったですね(+_+)

日曜日はチョイチョイ雨が降ってくれて過ごし易かったですね(*^▽^*)

ちょっと離れた所でゴロゴロ鳴っててくれると

風も涼しくて最高ですけどね( *´艸`)

数は獲れますがサイズが出なくて悩んでます(?_?)
Posted by たいがーーーたいがーーー at 2023年08月28日 15:12
たいがーーーさん

雷は怖いので音が聞こえただけで基本的には撤収ですね〜

サイズ狙うなら場所を変えるか、小バスでは絶対に食えないサイズのルアーしか投げないんですかね〜(笑)
Posted by しとけんしとけん at 2023年08月28日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クランク、トップでも釣れたぞ!の霞ヶ浦のバス
    コメント(2)